普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

USJハロウィンホラーナイトに行ってきました

こんにちは。皆さんの応援のおかげで無事億万長者になりました、ありがとうございます(引き寄せの法則)。アラサーOLです。

 

今日の体重は47.6…

そ、そういうこともありますよね。

ダイエット頑張ります。

 

さて、先日ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンホラーナイトに行ってきたのでそのことを書きます。

 

まず、パークに入ったのは10:30くらい。パークに入ることを最近はインパと言うんですよね。

そこからシャーロックホームズの整理券、マリオのエリアに入る整理券、バイオハザードのクレアルートの整理券を取りました。

 

私はハリー・ポッターシリーズが大好きなので、ほとんどウィザーディングワールドオブハリー・ポッターのエリアにいて、あとはマーベル大好きなのでスパイダーマンのアトラクションに乗ったり、お土産屋さんに行くなどしました。

 

呪術廻戦はお土産屋さんだけ見てアトラクションは乗りませんでした。

 

ピーク時ほどではないのですが、やっぱりもうコロナの影響による客足の減りはほとんどなくなっていました。

 

割と普通に混んでいましたね。

 

自動販売機で飲み物を購入するにも並んでしまうので、列に並んだら2本買っておくとか、食べ物を買うときについでに飲み物を確保したりすると良さそうです。

 

以下、アトラクションの感想などを書きますので、ネタバレしたくない方は読まないようにお願いします。

 

まず、ウィザーディングワールドオブハリーポッターエリアで新作グッズを確認。

 

その後、シャーロックホームズのアトラクションへ。

 

こちら、いつもはビートルジュースのショーをやっているところ。期間限定でシャーロックホームズのアトラクションになっていました。

私はビートルジュースのショーが大好きなので、シャーロックホームズのアトラクションもとっても期待していました。

 

シャーロックホームズも好き!

本もいくらか読んでいますが、BBCの現代版シャーロックホームズのドラマが大好きなので、シャーロックホームズに対する好感度が高いのですね。

 

観た感想としては、「なんか予想してた感じと違うな?」でした。

 

すごくショートな舞台を観ている感じ?

時間が限られているのでめちゃくちゃ早口でした。

舞台とかお好きな方にはおすすめ!

 

ハリポタエリアはもう何も言わなくても最高なのでもう何も言いません。

それだけで記事が書ける。

 

マリオエリアではなんのアトラクションにも乗らなかったのですが、あそこはいるだけで楽しいエリアですね。

「ゲームで見た〜」って言う感じです。

行ってよかった。

すごく熱心にプレイしたことのない私ですらそう思うのですから、マリオが大好きな人達には胸熱なんでしょうね。

 

そして!!!バイオハザード!!

とても楽しかったです。

初めてバイオハザードのアトラクションを体験したのですが、とっても楽しかった〜

生還できたので、そう感じたのかもしれません。

あれはチームワークが大切なので、一緒のグループになった人とはしっかり連携する必要があります。

来年も同じアトラクションがあるなら是非やりたいですね。

 

すごく楽しかったです!