普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

寒すぎて何もかも嫌

おはようございます。億万長者になりました。皆さん応援ありがとうございました。(引き寄せの法則)アラサーOLです。

 

今日の体重は47.4キロでした。

この連休中、暴飲暴食のかぎりを尽くしたので怖くなってしばらく体重計に乗るのをやめていました。勇気を出して今朝乗ってみたら、そんなに増えてなかった〜。よかった〜。

毎一箱くらいチョコレート食べてました。

絶対やばいと思った。

ホメオスタシスが47.5キロ前後でキープしてくれるようになったのかな?

そうだと嬉しいな。

 

人間の身体は"いつも通り"を保とうとする性質があるらしく、これによってリバウンドも起こりやすくなるようなのですが、一旦痩せた状態を身体が"いつも通り"の基準として設定してくれると、多少食べすぎたりしても太りにくくなるみたいなんです。

 

なんかそんな話を本で読んだ気がするんです。

 

気になった方はご自身でちゃんとしたソースの情報を調べてみて下さいね。

 

連休の暴飲暴食でダイエットが全部無駄になったかと思っていたらなっていなかったので、今後も頑張ってダイエット再開します。

 

というか、最近寒すぎません?

無理…

朝と夜は寒すぎて震え、ヒートテックを着てみたら昼は暑すぎる…

 

どうしろと?

 

テレビでお天気お姉さんが「調節できる服装を…」って言ってくれるんですが、調節できる域を超えて温度差があるんですよ。

 

かといって、まだコートを着るのはなんか…季節感的に早いような…

 

薄いニットに厚めのジャケットとかで誤魔化して入るんですが、いつまでもつかな…

 

あと、職場に厚手のコートちょっと置くの申し訳ない。場所とるので。

 

それから、電車の中はあったかい格好すると地獄と化したりするんですよね。

困ります。どうしろと?

 

なんかいい方法見つけたら書きますね。