普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

コルゲートは歯が白くなってやばい。

こんにちは。億万長者になりました。皆さん応援ありがとうございました(引き寄せ)

アラサーOLです。

 

昨日体重は47.2キロ、今日の体重は47.6キロ。食べると素直に重くなります。

体重というものはなかなか安定しませんね。

 

大体、ダイエット開始から1.5キロくらい痩せてきたのですが、太いところは気持ち細くなってきたかな?という感じです。

 

太ももは多分ほそくなってるんですが、まだまだ太い。

二の腕の脂肪はびくともしませんね。

 

そんな中で、明らかに痩せたところがあります。

それは胸。

明らかに萎みましたね。

そしてデコルテ。

元々デコルテラインにはそんなに肉が乗ってないのですが、今は抉れています。

体の向きによってはデコルテのところの肋骨?みたいな骨が浮いて見えます。

 

そうそう。今日はコルゲートの話を書きたいんでした。

 

 

皆さんコルゲートっていう歯磨き粉は知っていますか?

 

赤いパッケージの、アメリカの歯磨き粉なのかな?

 

美白歯磨き粉として有名なので、知っている人も多そうですね。

 

こちらをここ最近使っています。

コーヒーをよく飲むせいで黄ばみが気になってきたからです。

 

でも夜だけ。

 

私には効果があって、結構歯が白くなりました。

 

すご〜い!

 

一回で間違える程とは言いませんが、二週間も使ったら自分でははっきりわかるくらい白くなりましたね。

 

ただし、使うのは夜だけ!

 

何故なら、刺激が超強いから!

 

翌日、唇内側の薄皮が一枚捲れているくらい刺激が強いんですよね。

 

なのでなんとなく口の回復タイムが必要な気がして朝は使わずにいます。

 

最初のうちは刺激が強すぎるのが怖くて、コルゲートで本当にサササと磨いて、すぐに流していました。いつも使っているクリニカで再度磨き直して歯の汚れをしっかり取る、という二度磨きです。

 

そうしたら、サササっとしか磨かないせいでコルゲートではよく磨けていないところがあったみたいで、そういうところのステインの黄ばみだけ残り出したんです。

なんか、黄ばみが残ったところが虫歯みたいに見えて嫌だな、と思ったので、それからはコルゲートでしっかり磨くようになりました。

少し刺激にも慣れてきた、というのもあります。

まだちょっと急足で磨いてはいますけどね。

虫歯みたいな黄ばみの残りはもうなくなりました。

 

このコルゲート、使った感じ、すごく不思議。

謎に暖かいというか、冷えたところにあってもぬるい使用感。

匂いは湿布なのに味は無い。不思議。

 

とりあえず一本使い切ってから次も買うか決めます。

刺激も強いし、1本1500-2000円くらいで、ちょっと値段がするのでね。

 

今の汚れを落とし切って、今後は新たに着く汚れだけ予防するのであれば、日本のホワイトニング歯磨きでも大丈夫かもしれないので、そういうのも試します。

 

ところで、赤リップとか濃いオレンジリップだと黄ばみが濃く見えるの、わたしだけですかね。