普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

鉄分で元気になる

私は子供の頃から貧血気味で、毎日鉄分サプリを飲んでいます。

 

ちゃんとパッケージの用量を守って今まで飲んでいました。

うーん、フラフラする頻度は飲んでる方が少ない気がする…という効き目。

 

そこに、先日、グミタイプの鉄分サプリが気になってラインナップに追加されました。

 

グミ、美味しい!となって、錠剤の鉄分サプリを飲んだ日も関係なくパクパク食べてしまいました。

これだから太るのよ私は!

でもいいよねサプリだから!許せ!

しかも、昨日は1日2粒が目安のところ、美味しくて4粒くらい食べてしまった。

 

すると本日

…なんか、元気かも!?

 

朝もあまり眠たくないし、気持ちも明るいかも!

 

もしかして、貧血気味の人は沢山飲むくらいでちょうどいいのかな?

 

以前、病院で貧血の人向けに出される鉄剤は市販のサプリとは比べものにならないくらい鉄分の量が多いと聞いたことがあります。

お医者さんからすれば鉄分サプリは気休めのようなものだとか。

 

確かに、サプリは健康な人も飲む可能性があるので、そういった人たちが鉄分とりすぎにならない程度の量しか含むことが出来なさそう。

貧血気味の人間には、健康な人にとって過剰な量が必要ですもんね。

 

自己責任なので、良い子は用法用量を守ってね!

私はちょっとの間、鉄分を用量以上に飲む生活を続けてみようかと思います。

ハッピーに過ごすには健康はとっても大切ですからね。

体がつらいと気持ちもつられがち。

ハッピーになるよ!!